VW エンジン  = 洗浄 =

ぼちぼち進めているエンジンオーバーホールですが、久しぶりの着手です。(;^_^A アセアセ・・・


まずは、綺麗に洗浄し、各パーツのチェックに入ります。






今回のエンジンは、ケースの状態も良く、ケランクやカムの曲がりも無くジャーナル部分も

問題の無いレベルですので、このまま組み付けに掛かります。






フルオーバーホールですので、各メタルやピストンリング、シール&パッキンはもちろんの事、

このエンジンの肝でもあるシリンダーのスタットボルトは必須です。

その他は、IN/EXバルブ&バルブガイドや油圧タペットリフター、オイルポンプや

ウォーターポンプなど、ほとんどの消耗部品&劣化部品は贅沢にも全て新品交換です。


ここまでお金をかけるのは、依頼されたショップ様のこだわりの部分です。


聞く所によると、この手のエンジンは、O/H済みと言っても、徹底的にお金と手間を掛けた物と

そうでない物との差が激しいらしいですね。



参考までに!!

このような古い車輌をお探しの方は、後々後悔しない為にも、まず、

車輌選びよりもお店選びから始めて下さい!!

| 自動車ネタ | comments (2) | trackback (x) |
コメント
Knlowedge wants to be free, just like these articles!
| Allie | EMAIL | URL | 16/04/20 21:38 |
I\'m impressed. You\'ve really rsiaed the bar with that.
| Ana | EMAIL | URL | 12/08/27 18:36 |
TOP PAGE

■新 着 記 事■
■カテゴリー■
■最新コメント■
■QRコード■
■プロフィール■
For RSS