2008,05,22, Thursday
先日、お客様からSタイヤの相談を受けたのですが、
まず、メーカーは?
難しいですね。
個人の好き嫌いもあるでしょうが、やはりメーカーや銘柄によって
それぞれグリップ特性が変ってきますので。
やはり全般的にSタイヤは通常のラジアルタイヤと違って、
グリップ特性が格段に向上します。
まず、Sタイヤの使用が初めてという事なので、
練習(Sタイヤに慣れる)という意味で価格優先で考えました。
現在の市場価格を比べてみた結果、メーカーはYOKOHAMAに決定。
そして銘柄ですが、A048かA050、これが今回の悩みどころでした。
おそらく今現在、サーキットにおいて一番タイムを出しやすいのはA048です。
しかし、こちらはすでに廃盤となっている為、今有る在庫分しか
新品が入手できません。
現行はA050に変っています。
しかし、巷ではA050の評判がイマイチなので。。
でも将来的に見て、この先入手不可能なA048で慣れるよりも
早い段階からA050で慣れておいた方が得策!?
結果今回は、価格といきなりのタイム狙い(笑)の双方を考え
YOKOHAMA ADVAN A048に決定です。
で、早速本日入荷いたしました。
まず、メーカーは?
難しいですね。
個人の好き嫌いもあるでしょうが、やはりメーカーや銘柄によって
それぞれグリップ特性が変ってきますので。
やはり全般的にSタイヤは通常のラジアルタイヤと違って、
グリップ特性が格段に向上します。
まず、Sタイヤの使用が初めてという事なので、
練習(Sタイヤに慣れる)という意味で価格優先で考えました。
現在の市場価格を比べてみた結果、メーカーはYOKOHAMAに決定。
そして銘柄ですが、A048かA050、これが今回の悩みどころでした。
おそらく今現在、サーキットにおいて一番タイムを出しやすいのはA048です。
しかし、こちらはすでに廃盤となっている為、今有る在庫分しか
新品が入手できません。
現行はA050に変っています。
しかし、巷ではA050の評判がイマイチなので。。
でも将来的に見て、この先入手不可能なA048で慣れるよりも
早い段階からA050で慣れておいた方が得策!?
結果今回は、価格といきなりのタイム狙い(笑)の双方を考え
YOKOHAMA ADVAN A048に決定です。
で、早速本日入荷いたしました。
| 自動車ネタ | comments (5) | trackback (x) |