まっ、マジで!?!?

お約束のオイル交換中です ( ̄∀ ̄)





昨日はほんとに助かりました。オイル交換だけじゃぁかわいそうなので

エレメントもサービスです!!(*´エ`*)ポッ



シビックのクラッチKitも入荷し、ミッションも降りて





クラッチを取り外し点検してみると、ん?

大丈夫??



入庫時オーナー様曰く、

『 カーボンクラッチが入っているのですが、完全に滑っているか、

バラケていると思うので 』 って事でした。

確かに、ギアを入れクラッチを繋いでいっても車は動かず、ミッション付近から

かすかな異音は出ていました。


私も、「クラッチが・・・」と言う言葉を鵜呑みにしておりました。。。


しかし、クラッチは大丈夫!?


まっ、まさか? っと思いすかさずミッション側を点検してみる事に・・・


ギアを入れメンドラを回してみるも、デフは動いておりません。。。

アカン・・・ミッションや。。。(-_-;)



急遽、オーナー様に連絡を入れミッション分解作業の承諾を頂き、

作業に移る。 

っで、ケースを開けバラシていくと・・・( ̄∀ ̄;)



カウンターシャフトが・・・ リングギアが・・・・








再度、オーナー様にTELを入れ、現状報告とちょっと確認です。。

『 以前にこのミッションでブローした事ありますか? 』

の問いかけに

『 ええ、以前に3速ギアがズルッと無くなりました 』、だそうです。


やっぱりな・・・


エンジンもそうですが、1度ブローさせた関連パーツを再使用する場合は

徹底した分解と洗浄をしなければなりません。

意外と想像以上な所まで金属片は紛れ込んでいきますので。







って事で、まずは徹底分解の後、洗浄です。

もちろん、LSDも分解です。






分解ついでに、イニシャルも随分落ちていたので消耗品の交換し

厚めのシムを入れイニシャルアップもしておきました。




この時点ですでに日付けは変わって28日のAM3:40


慌てて部品棚を探る。。。


ありました。 新品のカウンターシャフトとリングギアが。


幸いにして、ミッション系のパーツは大体の物は新品をストックしてますので

このまま作業続行です。




とりあえず何とかなりそうなので今日の所はそろそろ終わろう!



とわ言っても作業の話で、まだ事務処理が・・・

窓の向こうでスズメがチュンチュン鳴いてます。。。(-_-;)

| 自動車ネタ | comments (3) | trackback (x) |
コメント
More posts of this qutylai. Not the usual c***, please
| Nephi | EMAIL | URL | 16/04/20 22:17 |
Why does this have to be the ONLY reliable source? Oh well, gj!
| mobile | EMAIL | URL | 14/04/09 09:18 |
Didn\'t know the forum rules allowed such brlanilit posts.
| Yax | EMAIL | URL | 14/04/06 20:21 |
TOP PAGE

■新 着 記 事■
■カテゴリー■
■最新コメント■
■QRコード■
■プロフィール■
For RSS