欲しい車輌って何ですか?
今日は古くからの友人が遊びにやって参りました。

昔から、あいも変らずレアな車輌を所有しています。(笑





私は、ロータスと言えばやはり子供の頃に漫画(サーキットの狼)で刺激を
受けてから、ロータス・ヨーロッパが思い浮かびます(笑

20数年前は当時勤務していた所で、何度と無く試乗する機会が有り、
幼少の頃の感動と共に、数種類のヨーロッパを数十台運転してみましたが、
その時の印象は感動よりも悪い意味での恐怖を覚えました。(爆

更に20年程前には、007のボンドカーで有名になったロータス・エスプリターボ
を深夜六甲山をドライブ中にトラックに追突され大破させられた経験があります。
この時は流石にチビリそうになりましたよ。。ガクガク(((°Д°)))ブルブル

ぶつけられた瞬間はボディが紙くずの様に舞い上がり(笑)、ガードレールに挟まったまま
引き摺られ、停車した時は運転席のすぐ後ろにトラックのキャビンがそびえ立ってました…
幸い同乗者とも無傷で済んだのですが、車輌はご想像の通り修復不可です。。

その時確信したのが、スーパー7も含め『やっぱりロータスは命がけやなぁ…』って、、(爆

その後、私の中にはロータスに対して、憧れよりも恐怖感の方が強かったのです。(;^_^A アセアセ・・・

っが、、

しかし、

やはり私のニワトリの様な脳みそでは、あの恐怖体験を忘れてしまっており
こおいった現車を目の前にすると、やはり憧れちゃいますね〜〜(笑
非常に良いですね〜

この職業をしていると様々な車輌に触れる事があります。
個々の車輌には長所もあれば短所も有ります。
現実的な車輌や非現実的な物もあります。

しかしこの車輌、ロータス・エクシージ タイプ1。
絶対的なエンジンパワーでは無く、スポーツカーの原点でもあるライトウェイトボディ&
サスペンション構造。車を操縦する楽しさと言う基本原点を感じさせてくれます。

なかなか非現実的ですが、これは久しぶりに『メッチャ欲しいなぁ〜』っと
思った車輌ですね。

*****************************************

遅くなりましたが、GWは3日・4日・5日・6日とお休みさせて頂きます。

7日は水曜日ですが、営業いたします。

*****************************************

| - | comments (1) | trackback (x) |
コメント
Begun, the great internet ediuotcan has.
| Kenisha | EMAIL | URL | 16/04/20 21:51 |
TOP PAGE

■新 着 記 事■
■カテゴリー■
■最新コメント■
■QRコード■
■プロフィール■
For RSS