アキレスケン.16
本日も、バラスポCRX

先日、オーナー様と協議のうえ、ドライブシャフトのO/Hも
しておく事になってたので、本日作業しました。

FF車のドライブシャフトと言えば、人間で言うアキレス腱みたいなものです。
そうです、これが機能し無くなると車も人もその場から動けなくなります。

今回はまだブーツ破れは無かったのですが、シャフトとブーツの隙間から
グリスが大分漏れ出していた(ブーツ内のグリス量減少→最悪ジョイントの
焼きつき又は破損)のと、経年劣化でブーツには無数のヒビが入っていたので
パックリ口を開くのも時間の問題と判断した為、早期に対策を施して起きました。



画像、上が施工前で、下がO/H後です。
ジョイント部は、カップやボールの著しい磨耗やキズ・破損等は無かったので
綺麗に洗浄し、モリブデングリスを封入後組付けです。

しかしこのドライブシャフト、車輌からの脱着が今回がおそらく初めてだったのか
取り外しに苦労しました。(>_<)
ハブと一体化する寸前でした(汗
今回の整備はいいタイミングだったと思います。



夕方頃には、先日納車したU様が遊びに来られました。

某オークションでFrグリルを落札したと言う事で、取付け依頼です。

まずは、雨降る前に洗車やね!って言いながらシコシコ洗ってました。
流石に納車前にまる1日掛けて磨き上げたので、洗車後は新車の様?になってました。



かなり引き締まった良い顔になりましたね♪

っで、グリル取付け後はすっかりあたりも暗くなっておりましたが
本人はなにやらまだまだゴソゴソしたい様子。
しかし、本日は強制帰還させました(爆
まだ何かたくらんでるみたいなので、2,3日後にまた来るでしょう(笑

| - | comments (4) | trackback (x) |
コメント
I was really confused, and this answered all my quisneots.
| Jaylan | EMAIL | URL | 16/04/20 22:49 |
>>まさこ たん

>くわっこええなぁー!(笑)

そっか??どっからみてもカブトムシにしか
見えへんねんけど・・・ (*゜艸゜)プッ

スポイラ−入荷したよん♪



>>ken,16 さん

しゃーないわ、おやじド真ん中やから。。。 (*´エ`*)ポッ
| 管理人 | EMAIL | URL | 08/04/08 03:20 |
そのタイトル、なんとかなりませんの?
おやじギャグ ど真ん中・・・・ あざーす♪
| ken.16 | EMAIL | URL | 08/04/07 10:19 |
くわっこええなぁー!(笑)
| まさこ | EMAIL | URL | 08/04/07 09:52 |
TOP PAGE

■新 着 記 事■
■カテゴリー■
■最新コメント■
■QRコード■
■プロフィール■
For RSS